Blogブログ

25.1.8 インドネシアにおけるハラール義務化

25.01.08

インドネシアは、世界最大のムスリム人口を抱える国として、ハラール市場において非常に重要な位置を占めて…

続きを読む

24.12.24 海外市場で再び輝く日本の製品—成功事例から学ぶ視野拡大の重要性

24.12.24

日本市場ではすでに需要が下火になっている製品やサービスでも、海外市場に目を向けることで新たな売上機会…

続きを読む

24.12.10 現地パートナーだけに頼らない!SaaS企業の成功する進出方法とは

24.12.10

SaaS(Software as a Service)やクラウドシステムは、その利便性と柔軟性から、…

続きを読む

24.11.26 製造業だからこそ海外で強い!販路拡大を実現する戦略とサポート

24.11.26

国内の製造業は、競争が激化する一方で市場の縮小という課題に直面しています。多くの中小企業の経営者は、…

続きを読む

24.11.12 富裕層の多い国「シンガポール」:高所得層向けビジネスの可能性と挑戦

24.11.12

シンガポールは、東南アジアの中心に位置する小さな都市国家でありながら、経済力や国際的な影響力の高さか…

続きを読む

24.10.30 最小限のリソースで製造業が海外企業と成約する方法

24.10.30

製造業の中小企業が海外事業展開を目指す際には、限られたリソースでも効率的に進出できる方法が求められま…

続きを読む

24.10.16 ASEANと日本車:自動車産業の未来

24.10.16

ASEAN地域は、経済成長とともに自動車産業が急速に発展している市場です。特に主要6カ国(タイ、イン…

続きを読む

24.9.26 シンガポール進出で重要なオフラインでの戦略

24.09.26

シンガポールは、国際的なビジネスハブとして知られており、デジタルインフラの整備も進んでいます。ソーシ…

続きを読む

24.9.12 海外進出を成功させる所得分類の理解

24.09.12

海外進出を検討する際、進出先の国の経済状況や発展段階を的確に理解することで、リスクを軽減し、成長可能…

続きを読む

24.8.29 祝祭日の多いマレーシア

24.08.29

日本企業がマレーシアでビジネスを成功させる為に重要なことは、現地の日本人相手ではなく現地にい…

続きを読む