Blogブログ

25.9.1 越境ECの将来性と活用方法〜北米編〜

25.09.01

東南アジア市場との違いと、遠方市場への挑戦の価値とは? 日本企業にとって国内市場の縮小は避けら…

続きを読む

25.8.18 越境ECの将来性と活用方法〜東南アジア編〜

25.08.18

急成長するデジタル経済と日本製品への高い信頼を背景に、東南アジア市場での越境EC展開の可能性を探る …

続きを読む

25.8.4 美容機器のタイ輸出で注意すべき「医療機器法」と規制の壁

25.08.04

美容・医療機器メーカーにとって、東南アジア市場は魅力的な成長エリアです。中でもタイは、美容医療の需要…

続きを読む

25.7.21 マレーシア市場の医療機器販売で失敗しないために知っておくべきこと

25.07.21

「マレーシアで医療機器を売りたい」──そんな企業が増えています。人口が増加し医療ニーズも拡大中のマレ…

続きを読む

25.7.3 【2025年最新】中小企業のアメリカ進出動向:関税リスクと販路拡大のチャンス

25.07.03

2025年、世界経済は例年以上に大きな転換期を迎えています。特に、日本の中小企業にとって注目すべきは…

続きを読む

25.6.23 マレーシア進出前に知っておきたい!化粧品・健康食品販売の基本と落とし穴

25.06.23

マレーシアは東南アジアの中でも経済成長が著しく、イスラム市場としても注目されている国です。特に日本の…

続きを読む

25.6.9 マレーシア、デジタルコンテンツ産業を国家戦略に

25.06.09

2025年4月、マレーシア政府傘下のマレーシア・デジタルエコノミー公社(MDEC)は、ゲーム開発、ア…

続きを読む

25.5.26 東南アジアで急成長中のライブコマース──中小企業こそ今、海外EC戦略を見直すタイミング

25.05.26

「今さら海外展開なんて難しい」と感じている中小企業の方も多いかもしれません。ですが、今、東南アジアの…

続きを読む

25.5.12 東南アジアの主要な国別ビジネスコスト比較

25.05.12

東南アジアは、日本企業をはじめとする多くの外国企業にとって魅力的な市場です。製造業からIT業界まで、…

続きを読む

25.4.22 海外展開を考える中小企業が、最初に行うべき6つのステップとは?

25.04.22

グローバル市場への進出は、多くの中小企業にとって大きなチャンスである一方、準備不足のまま突き進むと大…

続きを読む