Blogブログ
-
-
25.12.8 インバウンドを活かした地方中小企業の海外展開戦略
25.12.08観光庁や日本政府観光局(JNTO)のデータによると、2024年には月間400万人近くの外国人が日本を…
続きを読む
-
-
25.11.24 中小企業のための「越境EC」のはじめ方:海外販路を広げる第一歩
25.11.24世界市場を相手にビジネスを展開したい。けれど、「現地に拠点を持つのはハードルが高い」と感じる中小企業…
続きを読む
-
-
25.11.12 Shopifyを活用した越境EC戦略と補助金活用のススメ
25.11.12日本の越境EC市場は、2023年に2兆1,615億円を超え、2030年には世界市場が約1,200兆円…
続きを読む
-
-
25.10.13 【インドネシア化粧品市場】販路戦略と注意すべき越境EC規制
25.10.13ASEAN最大級の人口と安定した経済成長を背景に、インドネシアの化粧品市場は今、世界中の企業から注目…
続きを読む
-
-
25.9.29 マレーシア新政策「PuTERA35」と現地ビジネスに必要な視点
25.09.292024年8月19日、マレーシア政府はブミプトラ(マレー系・先住民族)の経済的地位向上を目指す「ブミ…
続きを読む
-
-
25.9.15 数字で読み解くマレーシアの消費ポテンシャルと市場構造
25.09.15マレーシアという国に、どんなイメージをお持ちですか?東南アジアの一国というだけで「成長している」「コ…
続きを読む
-
-
25.9.1 越境ECの将来性と活用方法〜北米編〜
25.09.01東南アジア市場との違いと、遠方市場への挑戦の価値とは? 日本企業にとって国内市場の縮小は避けら…
続きを読む
-
-
25.8.18 越境ECの将来性と活用方法〜東南アジア編〜
25.08.18急成長するデジタル経済と日本製品への高い信頼を背景に、東南アジア市場での越境EC展開の可能性を探る …
続きを読む
-
-
25.8.4 美容機器のタイ輸出で注意すべき「医療機器法」と規制の壁
25.08.04美容・医療機器メーカーにとって、東南アジア市場は魅力的な成長エリアです。中でもタイは、美容医療の需要…
続きを読む
-
-
25.7.21 マレーシア市場の医療機器販売で失敗しないために知っておくべきこと
25.07.21「マレーシアで医療機器を売りたい」──そんな企業が増えています。人口が増加し医療ニーズも拡大中のマレ…
続きを読む
